27日に、シャープとの電子書籍事業における提携解消を発表したカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、10月1日付けで、TSUTAYA TVの商号を変更し、同社のネット・エンタテインメント事業をTSUTAYA.comに一元化する。
TSUTAYA.comは、電子書籍サービスやビデオ・オンデマンドサービスのほか、インターネット宅配DVD・CD・コミックレンタルサービスなどのサービスを総合的・複合的に展開する。
【関連記事】
・CCCとシャープ、電子書籍事業における提携を解消
・TSUTAYA、スマホアプリにクーポン配信
・映画とドラマが1480円で見放題、米Huluが日本でサービス開始
・年間レンタル回数1億回を超えた韓国ドラマ、DVDレンタル拡大に貢献
・アマゾン「発売日お届け」サービス開始