SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMN、実際に食べ歩いたブロガーの感想を記事にする2つのサービス

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、食ブログポータル「ブロぐるめ!」を運営する食レコと共同で2つのサービスプランを開発した。

 「ブロガー特派員パック」は、公募したブロガーが店舗に出向き、実際に新メニューなどを試食したうえで、その“率直な感想”を自身のブログ記事で執筆するプラン。もうひとつの「食べ歩きブロガー試食会 スペシャルパック」は、高級レストランからファストフードまで幅広い試食会実績を持つ食レコと、AMNのネットワークを活かしたサービス。ブロガーへの告知・集客は、両社が運営するブロガーコミュニティに対して行い、試食会に参加したブロガーが記事を執筆する。いずれのプランも、参加ブロガーの記事は自社の公式サイトなどで活用することができる。

【関連記事】
食材の放射性物質検査、「政府や自治体」より「企業や団体」に高評価
ホットペッパー、グルメ抜きのビューティクーポン誌に
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」【AMN調べ】
AMN、ブロガーに直接仕事の依頼ができるサイト開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/13 12:56 https://markezine.jp/article/detail/14529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング