アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、食ブログポータル「ブロぐるめ!」を運営する食レコと共同で2つのサービスプランを開発した。
「ブロガー特派員パック」は、公募したブロガーが店舗に出向き、実際に新メニューなどを試食したうえで、その“率直な感想”を自身のブログ記事で執筆するプラン。もうひとつの「食べ歩きブロガー試食会 スペシャルパック」は、高級レストランからファストフードまで幅広い試食会実績を持つ食レコと、AMNのネットワークを活かしたサービス。ブロガーへの告知・集客は、両社が運営するブロガーコミュニティに対して行い、試食会に参加したブロガーが記事を執筆する。いずれのプランも、参加ブロガーの記事は自社の公式サイトなどで活用することができる。
【関連記事】
・食材の放射性物質検査、「政府や自治体」より「企業や団体」に高評価
・ホットペッパー、グルメ抜きのビューティクーポン誌に
・韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
・ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」【AMN調べ】
・AMN、ブロガーに直接仕事の依頼ができるサイト開設