SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディレクタス、フェイスブックのチェックインを来店誘導につなげるアプリの運用サービス

 ディレクタスが提供を開始した「LOCS(ロックス)」は、フェイスブックのチェックイン機能の位置情報を活用したFacebookアプリを運用するためのASPサービスで、チェックインの回数に応じてプレゼントが当たるキャンペーンアプリの提供などが可能になる。

 「LOCS」を使って運用するFacebookアプリはフェイスブック上で機能するため、アプリ利用者はフェイスブックで通常のチェックインを行うだけでアプリを利用することができる。また、ユーザーの位置情報に基づいて、リアルタイムにメッセージを送ることも可能となる。

【関連記事】
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
フェイスブック国内利用者数1000万人突破
位置情報を利用したゲーム「ご当地キティコレクション」
お店ではなく「商品」にチェックインするSNS「shopping+」
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/24 14:51 https://markezine.jp/article/detail/14581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング