SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂とブレインパッド、ビッグデータ解析で高精度なネットマーケティングを支援

 博報堂とブレインパッドが共同開発した「Digital Marketing Manager」は、高度な数理統計処理を用いたビックデータ解析技術によって、高精度なネットマーケティングの実現を支援するサービス。

 ライフログ(ネットユーザーのサイト閲覧や検索に関する全履歴データ)を活用し、他社サイトと比較して自社サイトの課題を発見する「ライフログ解析」、サイト訪問者のページ遷移をマップ化してコンバージョンへのボトルネックを視覚的に発見する「自社サイト分析」、統計処理に基づく予測モデルを作成し、広告出稿によるコンバージョンの最大化を支援する「広告メディア投資最適化」などの機能を備えている。

【関連記事】
電通グループとマイクロソフト、ソーシャルメディアマーケティングで提携
他社の統計データも蓄積してマーケティングプランを提案する「Synergy!360」
「mixiページ」にアクセス解析機能
本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール
ツイッター公式解析ツール「Twitter Web Analytics」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/27 11:40 https://markezine.jp/article/detail/14599

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング