2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimization Summit」。2日目午後の基調講演では、データドリブンな意思決定プロセスに関する研究とコンサルティングの先駆者、トーマス・H・ダベンポート氏が登壇し、『Everyday Analytics』と題した講演を行った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- eMetrics Marketing Optimization Summit, New York, 2011連載記事一覧
- この記事の著者
-
清水 誠(シミズ マコト)
Webアナリスト/改善リーダー。
1995~2004年まで凸版印刷・Scient・RazorfishにてWebコンサルティングやIA・UI設計に従事した後、事業会社側へ転身。UX/IAやデジタルマーケティングの導入による社内プロセス改善の推進と事例化を行っている。ウェブクルーでは開発・運用プロセスを改善し上場を支援、日本アムウェイでは印刷物のデジタルワークフローとCMS・PIMを導入、楽天では...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア