SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス

 医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営するエムスリーは、一般生活者が医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」も提供している。生活者の買物行動などを研究するシンクタンク「博報堂買物研究所」と共同で開発した「AskDoctors商品開発支援サービス」では、「m3.com」の会員医師の協力のもと、企業の新商品開発を全面的に支援。このサービスによって開発された商品は、商品本体、パッケージ、広告・販促物に認証ロゴマークを使用することができる。

 また、「AskDoctors評価サービス」では、企業が持つ既存の商品・サービスを「m3.com」の会員医師が客観的に評価し、一定の基準を満たしたものに対して認証を付与する。認証ロゴマークは広告・販促物に使用することが可能となる。

【関連記事】
「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
 博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
アスクル、医療材料のネットショップを開設
エムスリー、英EMSリサーチを買収
ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニング提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/10 12:20 https://markezine.jp/article/detail/14657

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング