MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス

2011/11/10 12:20

 医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営するエムスリーは、一般生活者が医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」も提供している。生活者の買物行動などを研究するシンクタンク「博報堂買物研究所」と共同で開発した「AskDoctors商品開発支援サービス」では、「m3.com」の会員医師の協力のもと、企業の新商品開発を全面的に支援。このサービスによって開発された商品は、商品本体、パッケージ、広告・販促物に認証ロゴマークを使用することができる。

 また、「AskDoctors評価サービス」では、企業が持つ既存の商品・サービスを「m3.com」の会員医師が客観的に評価し、一定の基準を満たしたものに対して認証を付与する。認証ロゴマークは広告・販促物に使用することが可能となる。

【関連記事】
「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
 博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
アスクル、医療材料のネットショップを開設
エムスリー、英EMSリサーチを買収
ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニング提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5