SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、「iPhone」販売で合意との報道

 人気のスマートフォン「iPhone」の販売は、ソフトバンクモバイルが独占していたが、今年10月にauが参入。さらに、NTTドコモが国内販売に乗り出すと、日経ビジネスオンラインが報じた。スマートフォンの利用は大量のデータ通信を生み出すことから、利用者は通信品質にも大きな関心を寄せている。ドコモは、高速通信規格「LTE」に対応し、iPad、iPhoneを投入する見込みだ。

【追記】
12月1日、ドコモはアップルとの間で、「iPhone」および「iPad」の取り扱いについて基本合意したという事実はないこと、また、具体的な交渉も行っていないとするコメントを発表している。(2011.12.5)

【関連記事】
iPhoneを選んだ理由1位は「それがiPhoneだから」 
ドコモ、「顧客満足度」で他社を圧倒
ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
ドコモ、FOMAの通信速度の約10倍を実現する携帯サービス「Xi」
セブン&アイ、無料の高速Wi-Fi通信サービス「セブンスポット」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/05 18:43 https://markezine.jp/article/detail/14761

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング