SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェイスブックのチェックイン機能利用率は33.7%
クーポン利用率は1割満たず

 MMD研究所は、11月中旬にフェイスブック登録者401人を対象に調査を行った。フェイスブックで利用している機能で最も多いのは「近況アップデート」(72.8%)で、次いで「メッセージ」(60.1%)となった。モバイル端末で友達とやりとりできるFacebookメッセンジャーアプリを「ダウンロードした」と回答したユーザーは31.2%、そのうちの56.0%がメッセンジャーアプリを利用している。

Facebookメッセンジャーアプリダウンロード率
Facebookメッセンジャーアプリダウンロード率

 よく利用する機能で33.7%となった「チェックイン」だが、「チェックインクーポン」の利用経験者は8.0%で1割に満たない結果となった。また、Facebook上で告知される飲み会やセミナーなどのイベントに「参加したことがある」と回答したユーザーは23.2%となった。

Facebookチェックインクーポン利用率
Facebookチェックインクーポン利用率

【関連記事】
ドミノ・ピザ、フェイスブックでピザ半額キャンペーン
Facebookで人気の「ソーシャル就職企業ランキング 2013」
 フェイスブックでは、弱みは見せない
無印良品、ネットストアのクーポンをお店で使える新サービス
アマゾン、価格比較アプリの利用で5%オフ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/08 14:06 https://markezine.jp/article/detail/14813

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング