SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビをスマホで撮影すると、関連情報がもらえるアプリ「パシャーン」

 博報堂DYメディアパートナーズとTメモ が開発したアプリ「パシャーン」は、視聴者がスマートフォンで撮影した画像の情報をサーバーに送信すると、その映像に対応した情報を視聴者のスマートフォンに配信し画面に表示させることができる。

 このアプリを使った実証実験が南海放送「makiコレ」で2日から4週間にわたって行われる。この実験放送では、視聴者はアプリを起動して、番組本編やCMなどの放送画面を撮影するだけで、番組や広告主の商品・サービスに関する詳細情報、商品割引クーポンなどを受信することができ、広告主の商品プレゼントに応募することも可能となっている。

【関連記事】
テレビの役割について、NHKよりも民放のほうが楽観的
年末年始のテレビ番組、ツイート数1位は「紅白」の88万件
民放5局のVODサービス「もっとTV」にNHKも参加を検討
旅行系キーワード、スマホからの検索は640%増
ソーシャルメディアでは、「取得している情報」と「取得したい情報」にミスマッチ?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/06 20:45 https://markezine.jp/article/detail/15141

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング