話題の書籍を紹介! 日本のソーシャルメディアの「いま」を正確に示す最も信頼性の高いデータ集 『ソーシャルメディア白書2012』を刊行 MarkeZine編集部[編] 更新日: 2012/02/17 公開日: 2012/02/13 リサーチ 書籍 コラム ソーシャル 通知 目次 Page 1 本書の概要 ソーシャルメディア利用実態調査結果サマリー(本書より一部転載) ソーシャルメディア利用者の推移 ソーシャルメディアの利用状況 主要コミュニケーションサービスと利用目的のコレスポンデンス分析 ソーシャルグラフ(ソーシャルメディア上の人間関係)の規模感 Twitterのフォロワー数と満足度の関係 ソーシャルメディアにおけるコミュニケーション相手の類型と割合 主要コミュニケーションサービスにおける、有職者の勤務先公開状況 リスクの高い行動の実態(Twitter、mixi、Facebook) 企業公式アカウントへのユーザーの反応率 公式アカウント接触後のユーザー行動 Page 2 書誌情報 編著者紹介 株式会社トライバルメディアハウス 株式会社クロス・マーケティング 目次 第1章 ソーシャルメディア利用者の推移 第2章 ソーシャルメディアの利用概況 第3章 企業ブランド調査 第4章 企業のソーシャルメディア活用実態調査 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 本書の概要 ソーシャルメディア利用実態調査結果サマリー(本書より一部転載) ソーシャルメディア利用者の推移 ソーシャルメディアの利用状況 主要コミュニケーションサービスと利用目的のコレスポンデンス分析 ソーシャルグラフ(ソーシャルメディア上の人間関係)の規模感 Twitterのフォロワー数と満足度の関係 ソーシャルメディアにおけるコミュニケーション相手の類型と割合 主要コミュニケーションサービスにおける、有職者の勤務先公開状況 リスクの高い行動の実態(Twitter、mixi、Facebook) 企業公式アカウントへのユーザーの反応率 公式アカウント接触後のユーザー行動 Page 2 書誌情報 編著者紹介 株式会社トライバルメディアハウス 株式会社クロス・マーケティング 目次 第1章 ソーシャルメディア利用者の推移 第2章 ソーシャルメディアの利用概況 第3章 企業ブランド調査 第4章 企業のソーシャルメディア活用実態調査 1 2 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 関連リンク ソーシャルメディア白書2012 話題の書籍を紹介!連載記事一覧 2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画... 2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画... 2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画... もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2012/02/17 09:50 https://markezine.jp/article/detail/15174