SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現

 ソーシャルメディアの浸透にともない、ソーシャルメディアで発生するクチコミをトラッキングし、顧客との関係を築いていく「ソーシャルCRM」への取組みニーズが増加している。

 ホットリンクは、国内のソーシャルメディアに投稿されるクチコミ情報をリアルタイムに収集・分析するソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」のAPIサービスをセールスフォース・ドットコム上のソーシャルリスニングツール「ウフル ソーシャルリスニング」に提供を開始。セールスフォース・ドットコムのクラウド型CRM機能と連携することで、短期間でのソーシャルCRMソリューションを実現した。

【関連記事】
電通イーマーケティングワン、CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial」 
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
ホットリンク、「クチコミ@係長」のAPIを提供
「クチコミ@係長」にフェイスブック内を自由に分析する機能
日本マイクロソフト、Microsoft Dynamics CRMの最新動向を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:28 https://markezine.jp/article/detail/15213

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング