SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmp、ドライブ用ソーシャルナビアプリ「Waze」を国内でBtoBビジネス展開

 スマートデバイス向けドライブ用ソーシャルナビゲーションアプリ「Waze(ウェイズ)」は、ナビゲーションのベースとなるデータを利用者が収集・提供して共有することができる。利用者がアプリを起動して走行すると、位置情報に応じた企業情報を配信・表示することが可能になり、スマートデバイスの画面に表示された地図上に店舗情報や商品クーポンを配信したり、来店促進やイベント・催事会場までの誘導を図ることができる。

道路や周辺施設情報などのデータがあらかじめインストールされているのではなく
リアルタイムにユーザーから寄せられる情報を蓄積して、ナビゲーションに必要なデータを拡充する
道路や周辺施設情報などのデータがあらかじめインストールされているのではなく、リアルタイムにユーザーから寄せられる情報を蓄積して、ナビゲーションに必要なデータを拡充する

 2009年のサービス開始以来、アメリカ、南アメリカやイスラエル、ヨーロッパなどで約1300万人以上の利用実績があり、4月以降を予定している日本での導入についても、多くの利用者の参加によるサービス充実が期待される。博報堂DYメディアパートナーズは、パートナー企業とともに、「Waze」を活用したビジネス機会を提供するとしている。

【関連記事】
ソーシャルメディアを通して好きになった企業1位は「無印良品」
フェイスブックの偽アカウント、97%が「女性」を名乗る
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較
米グーグル、レストランガイドのザガット買収、検索・地図サービスと統合
スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/29 12:05 https://markezine.jp/article/detail/15267

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング