SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加

 ミクシィが昨年実施した、ソーシャルキャンペーン企画「mixi Xmas 2011」は、クリスマスシーズン限定のmixiアプリ。友人と一緒にくつしたを飾り、ベルを鳴らすとパーツを取り換えてデコレートすることができる。毎日ベルを鳴らしていると突然プレゼントが当たるサプライズも。この結果、2011年の参加者は、トータルで250万人以上。期間中は1日平均110万人以上のアクセスがあり、昨年度に比べ2倍にあたる約1.8億回以上ものベルが鳴らされた。

 この企画では、デジタルコンテンツのほか、実際の商品やスイーツを友人にプレゼントできる「ソーシャルクーポン」や「配送ギフト」を実施。決済数は前年比36%増、販売売上総額も約3.8倍となった。また今回は、テレビCMの中でこびとが引っ張っているものの形を当てると、特別なプレゼントがもらえる連動企画となっており、合計約56万人のユーザーが参加した。

【関連記事】
友だちの誕生日にケーキやコメントが贈れるソーシャルギフト「mixiバースデー」
オウンドメディアをソーシャル化する「gigya」がmixiに対応
mixiとDeNA、ソーシャルコマースで提携
フェイスブック利用、40代が中心
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング