SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、ツイッターの「注目のキーワード」をトップページに掲載

 「Yahoo! JAPAN」のトップページ(PC版)に新コンテンツ「話題なう」が追加された。これは、通信社や新聞社からのニュースだけではなく、個人がツイッターで発信する情報のなかから注目を集めているものを抽出して表示するもの。

 設置場所は、トップページの上部にある「トピックス」などが表示されるコーナーの直下。ツイッターのつぶやきを解析して注目の言葉を抽出する、ヤフーの「リアルタイム検索」の「注目のキーワード」から3つのワードを掲載。キーワードをクリックすると、そのキーワードを含むリアルタイム検索結果を確認できる。3月中の掲出時間は、平日の日中のみとなっているが、今後順次延長される。

【関連記事】
スマホ版「Yahoo! JAPAN」における、フリークエンシーと認知率の相関関係
ヤフーがiPad向けトップページ公開、ソーシャルに対応した「まとめタイムライン」も
ヤフーが新執行体制を発表、若返りを図る
ツイッターがPosterous買収
ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/16 18:01 https://markezine.jp/article/detail/15376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング