B2Bリード獲得サイトでWeb解析を活用
アクション可能なリード数を100倍にした事例
2012年3月5~7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された。昨年のレポートに続きデジタルマーケティングの最新潮流を紹介していく。本記事では、ユーザーエクスペリエンスとWeb解析に関するコンサルティングを行うEvantage Consulting社 シニア・マーケティング・コンサルタントのアンドリュー・ジャニス氏の講演についてレポートする。
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清水 誠(シミズ マコト)
Webアナリスト/改善リーダー。
1995~2004年まで凸版印刷・Scient・RazorfishにてWebコンサルティングやIA・UI設計に従事した後、事業会社側へ転身。UX/IAやデジタルマーケティングの導入による社内プロセス改善の推進と事例化を行っている。ウェブクルーでは開発・運用プロセスを改善し上場を支援、日本アムウェイでは印刷物のデジタルワークフローとCMS・PIMを導入、楽天では...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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