SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、桜の名所26ヶ所を含めた「ストリートビューで見る日本の観光ガイド」公開

 今回のキャンペーンサイトは、Google マップチームがこれまで撮りためてきた画像を用い、観光庁および日本政府観光局から情報の提供を受けて実現したもの。360度パノラマ画像で見ることができる。

 対象エリアは、銀座、浅草、築地、秋葉原、鎌倉、富士山、京都、大阪の 8 エリアで、人気の高い313 スポットを紹介。そのうち、桜の名所は26 ヶ所選ばれた。

 日本、中国、アジアのスタッフが製作にかかわり、中国語(簡体字、繁体字、正体字)、韓国語、英語と日本語で見ることができる。

【関連記事】
・観光庁、ソーシャルメディアの投稿からおすすめの旅行先を教えてくれる「たびったー」
・旅行系キーワード、「女性の一人旅」「妊婦旅行」「子連れ旅行」が大幅アップ、スマホからの検索は640%増
・「若者の海外旅行離れ」はウソ? 20年前と現在の新成人の旅行スタイル比較

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/28 16:10 https://markezine.jp/article/detail/15428

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング