SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、Instagram買収を発表、ザッカーバーグ氏「Facebookにとって重要なマイルストーン」

 Instagramはスマートフォンで撮った写真を加工して共有するサービス。ポラロイド写真のような正方形の写真を、ちょっと古ぼけたようなニュアンスのある写真に加工して、ソーシャルメディアに投稿して共有することができる。iPhone版アプリで人気を博したが現在では、Android版も提供している。

 ザッカーバーグ氏は自らの投稿で、Facebookが写真共有のためのサービス構築に注力していたことに触れ、今回の買収によってInstagramの開発チームと密接に連携することを明らかにした。しかし、InstagramをFacebookに統合してしまうのではなく、Instagramの独自性を保つとしている。また、これほど多くのユーザーを持つ製品と会社を獲得するのは初めてであることから、Faceboookの重要なマイルストーンであると述べている。

【関連記事】
繰り返し見ている企業・組織のFacebookページは「1社もない」56.1%
無印良品、Facebookのファン数が50万人突破
AMN、ソーシャルメディアを横断して影響力を測定する 「ユーザーチャート」
アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/10 11:56 https://markezine.jp/article/detail/15501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング