SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、「ディスプレイ キャンペーン オプティマイザー」正式リリース、少ないコンバージョン数でも利用可能に

 グーグルは3月26日、キーワードに基づいてページに広告を表示する、コンテンツ ターゲット技術を大幅に強化。これによって、掲載結果を個々のキーワード単位で調整できるだけでなく、さまざまな自動最適化機能によってキャンペーンの掲載結果を最大化することが可能になる。

 自動化を実現するのは、予算内でのコンバージョンを最大化する「コンバージョン オプティマイザー」、入札単価調整機能「拡張CPC」を使用した入札単価の調整、「ディスプレイ キャンペーン オプティマイザー」による最適なプレースメントの自動検出などの機能。

 グーグルは4月11日に、「ディスプレイ キャンペーン オプティマイザー」の正式提供をスタート。これまでは、コンバージョン数の多い(150 件/月)大規模な広告主だけが利用できたが、今後は「コンバージョン オプティマイザー」と同様、少ないコンバージョン数(月15件以上)で利用することができる。

【関連記事】
アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
グーグル、超簡単ネット調査サービス「Google Consumer Surveys」
グーグル、「スマートフォン最適化診断レポート」を公開
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
広告信頼度調査で「アーンドメディア」がダントツ1位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/15516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング