2011年10月にオープンしたFacebookページ「日本人の日本旅遊指南」は、台湾・香港・シンガポールの日本ファンに向けた日本情報を中国語で配信。旅行だけでなく、日本人しか知らないタイムリーな情報を発信し、ファン数は5か月で10万人を超えている。
中華圏の訪日観光客は、日本に値引きの習慣が少ないことに不満を抱いているという調査結果を受けて、はぴふるは、観光客が訪日前に検討できる日本のクーポン情報を集約したウェブサイト「楽吃購(レッツゴー)日本」を制作。第1弾として「大阪版」を2012年5月初旬にオープンする。
【関連記事】
・リクルート、中国で不動産情報サイト運営へ
・Facebookに「聴く」ボタン、音楽をシェア
・ゴールデンウィークの旅行動向、東北地方は+171%成長 【楽天トラベル調査】
・孫正義氏、Facebookページ公開でファン3万突破
・無印良品、Facebookのファン数が50万人突破