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D2Cら3社、歯科医院向け予約キャンセル防止ケータイメールシステム

 歯科医院は、患者からの急なキャンセルが発生する率が高いといわれており、急なキャンセルは、歯科医院の収益低下に直結する。

 ディーツー コミュニケーションズ(D2C)、企画塾、ビートレンドが共同開発した「増販増客ケータイASPシリーズ for 歯科医院」は、ケータイメールで患者に来院をリマインドすることで、来院のキャンセルを防止する。歯科医院は、受付で案内チラシを配布するなどして、患者から空メールを送信してもらいデータベースに登録。その後、予約の3日前、前日、当日の朝に、患者にケータイメールを送信することで、キャンセル防止を図り、来院を促すしくみになっている。

 企画塾は、歯科医院を顧問先に持つ、全国の会計事務所などに向けてシステムを提供し、会計事務所などが歯科医院のキャンセル防止システムを業務代行。会計事務所から歯科医院への標準代行料金は、月額3万円程度で、歯科医院の顧客数によって変動する。

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2012/04/19 14:00 https://markezine.jp/article/detail/15565

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