ヤフーは今回のリニューアルで、「Yahoo!リスティング広告 公式ラーニングポータル」の構成やコンテンツを大幅に変更。「ラーニングコース」では、より効果的な広告運用のポイントを「入門編」(広告運用の土台作り)、「基礎編」(成約数の最大化)、「応用編」(効果の最適化)の3レベルで解説。テーマ別記事では、新しい記事を追加し、目的別、業界別により探しやすくレイアウトしている。また、好評を博していたスタッフブログを再開。ヤフースタッフが広告運用のコツを紹介する。
【関連記事】
・Yahoo!リスティング広告の代理店制度を刷新
・スマホ版「Yahoo! JAPAN」における、フリークエンシーと認知率の相関関係
・電通、Facebookの広告主向けマーケティング・サポートで業務提携を継続
・リスティング広告担当者のための情報コミュニティサイト 業界のプロ3人が立ち上げ
・Googleの新プロジェクト「SSP Initiative」