2000年6月1日にモバイル広告・マーケティング会社として設立されたディーツー コミュニケーションズは、6月1日付で「D2C」に社名を変更する。
D2Cは今後グループ経営を推進し、スマートフォンやタブレットなどを含む広告・マーケティング事業をコアビジネスとして位置づける一方、国内外でグループ企業を展開し、ワイヤレスを軸にした様々な領域に事業を拡大する。すでに昨年、中国に子会社「迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司」を設立したほか、台湾支店の開設や国内・海外企業への出資等を進めている。
【関連記事】
・1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に
・20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増【D2C調査】
・クックパッド、スマホ会員向けに「太らない簡単こんだて」
・タリーズ、 置くだけでスマホを充電できる「無接点充電パッド」を導入
・iPhoneアプリ「Facebook Camera」リリース