PC上のソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo! Mobage」のユーザー数は800万人を突破し、成長を続けている。今回「Yahoo! Mobage」内の公式リワード広告として、セプテーニが提供する「amigos」が採用され、広告販売を開始した。「amigos」は成果報酬型広告で、実施固定費などはかからない。
【関連記事】
・ソーシャルゲーム6社「コンプリートガチャガイドライン」策定
・女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
・ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「モノを集めたい」「つながりたい」「癒されたい」
・DeNAとディズニーが提携、ソーシャルゲームを国内外で展開
・DeNAとアドウェイズが提携、「スポンサーサイト」広告枠をアドウェイズが独占販売