SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、アプリを保有していない企業向けスマートフォンリワード広告 「Webクリップリワード」

 「Webクリップリワード」は、リワード広告経由で企業のスマートフォンサイトに誘導をかけ、スマートフォン端末のホーム画面にWebクリップ(ショートカット)アイコンを設置し、ユーザーが初回アクセスしたタイミングで成果報酬が発生する広告商品。

 現在、スマートフォン向けリワード広告サービスはアプリプロモーションを対象としたCPI型(アプリインストール課金)の広告商品が中心となっているが、アプリを保有せず、ブラウザでのサービスやサイト運営を行う企業向けに「Webクリップリワード」を提供することで、スマートフォン向けリワード広告の拡大を図る。

【関連記事】
日本のスマホアプリのインストール数は40か国中最多
セプテーニ、「Yahoo! Mobage」のリワード広告を販売開始
mixiアプリの「外部リワード広告」廃止へ
リワード広告導入アプリ売上の4割がリワード広告経由【ドリコムしらべ】
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/07 15:30 https://markezine.jp/article/detail/15809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング