SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始

 グリーは、広告主の出稿を最適化するスマートフォン専用のデマンドサイドプラットフォーム「GREE Ads DSP」の提供を、6月25日から提携パートナー向けに開始。また、グループ会社であるアトランティスも、媒体社の広告収益の最大化を支援するスマートフォン専用のサプライサイドプラットフォーム「AdLantis SSP for Smartphone」の提供を開始する。

 「GREE Ads DSP」は、広告効果自動最適化、リターゲティング配信、Real Time Bidding(RTB)機能などを持つ配信サービス。「GREE Ads DSP」を用いることで、広告主は自社のプロモーションにマッチした媒体に、最適な価格でリーチすることが可能になる。

 アトランティスが提供する「AdLantis SSP for Smartphone」は、すでに提供を開始しているスマートフォンアドネットワークにイールドマネジメント、RTB機能を付与したサービス。これによって、媒体社は自ら配信設定を行わずに最も収益の高い広告を自動的に配信することができる。

【関連記事】
グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破
mediba、スマホ向けDSP一元管理システムを提供
マイクロアド、DSP「MicroAd BLADE」で「mediba ad」と連携
グリー、電通とのグローバルプロモーションを展開
アトランティスのモバイルアドネットワークで グリーのアプリ内広告掲載が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング