「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード 2012」は、スマートデバイスに特化したアワードとなっており、一般の部には、昨年までの「バナー部門」に当たる「スマートデバイス広告部門」が設けられている。一般の部では、このほかに「スマートデバイスアプリ部門」と「アイデア部門」がある。
また、企業の部は「インテグレートキャンペーン部門」に集約され、スマートデバイスを使用していれば、他のどのデバイスや媒体と組み合わせてもよい。応募期間は7月20日から8月20日まで。
【関連記事】
・サイバーエージェント、エンジニア・クリエイター限定の豪華シェアハウスを開設
・東急ハンズ、友だちの投稿を分析して商品をおすすめする「facebook de コレカモ.net」
・「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
・早くもユーザー数100万人突破、auスマートパス アプリ人気ジャンルなど一挙公開
・「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックインキャンペーン機能」