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JCB、完全成果報酬型&店舗オペレーション不要な送客スキームを活用したO2O施策

 JCBは、JCBカード会員による「加盟店の予約実績」と「加盟店での決済実績」をリンクさせることで、JCBからリアル加盟店へ対する送客実績を確実に把握することが可能(完全成果報酬が可能)、かつ店舗でのオペレーションを必要としないスキームを開発。8月1日から9月28日までの2か月間、東京エリアの飲食店計27店舗を対象にキャンペーンを実施する。

 JCBカード会員は事前にキャンペーン参加登録を行い、店舗予約の際に使用する電話番号と使用するJCBカードを登録。その電話番号からキャンペーン対象店舗に電話して予約し、食事をしてJCBカードで決済すると、Oki Dokiポイントが通常の3倍貯まるしくみ。加盟店の業務効率化につながるだけでなく、会員にとってもクーポンの印刷・提示などの手間がなくなる点が特徴だ。

 会員の登録内容と予約・決済実績のリンクについては、TIS株式会社のサービスを利用し、参加加盟店の募集については、グルメぴあネットワークが協力している。

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2012/08/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/16161

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