ブリヂストンは、これまで、iPad専用ドライブガイドアプリ「DRIVE to... by BRIDGESTONE」、スマートフォン専用ドライブミュージック再生アプリ「VERBAL×BRIDGESTONE - "DRIVE DJ"」をリリースしたのに続いて、第三弾となるiPhoneアプリ「Drive Link」をリリースした。
このアプリでは、一緒にドライブしているメンバー全員が撮影した写真をひとつにまとめた動画を作成し、そのときの気分に合わせてテーマ(テンプレート)や音楽を選ぶことができる。
また、マップにドライブしたルートを記録することも可能となっており、記録したドライブコースや作成した動画を共有できる特設ウェブサイトも同時にオープン。Facebook、Twitter、mixiでも動画を共有することができる。
【関連記事】
・マイクロソフトと日産、次世代ディーラーマネジメントシステムを構築
・日産、電気自動車をリモート操作するAndroidアプリをリリース
・セールスフォース・ドットコムとトヨタ クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築
・博報堂DYmp、ドライブ用ソーシャルナビアプリ「Waze」を国内でBtoBビジネス展開
・米国トヨタがキャラクターに抜擢した「初音ミク」の海外初ライブに6000人が熱狂