SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女子中高生向けデコれるホムペアプリ「Candy」、30万DL突破

 サイバーエージェントがリリースした「Candy」(Android/iOS対応)は、プロフィールや写真、ブログのデザインを自由にカスタマイズし、自分だけのオリジナルホムペを作成することができるスマートフォン向けのアプリ。

プリクラ画像を並べてオリジナルの「プリクラ帳」を作るなど
女子中高生ならではのユニークな利用も増えている
特に、利用者自身がプリクラ画像を並べてオリジナルの「プリクラ帳」を作るなど女子中高生ならではのユニークな利用も急激に増えています。

 4月4日に提供を開始してから、女子中高生を中心に会員を伸ばし、会員の95%が女性、50%以上が13~19歳となっている。自分の写真や絵文字、デコメなどを自由に組み合わせて、ホムペを自由にカスタマイズできること、写真の大きさや配置を自由に変更できるアルバム機能が利用者の支持を集めている。今後は、ティーン向けの女性ファッション誌とのコラボレーション企画等を予定している。

【関連記事】
女子力を活かしたソーシャルゲーム制作のウラ舞台
「はい、チーズ」に代わるオモシロかけ声は?【カメラ女子1000人調査】
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
高校生のスマホ所有率は4割弱に急増、SNS利用者は8割弱
デコれないツイッターは「カワイくない」【高校生の意識調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/17 12:40 https://markezine.jp/article/detail/16226

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング