SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モーションビート、世界最大級のマーケティングイベント「ad:tech London 2012」に出展

 モーションビートは、スマートフォンに特化した広告プラットフォーム事業のグローバル展開の一環として、2012年9月に開催される「ad:tech London 2012」へ出展する。

 同社が提供するスマートフォン特化型DSP「Bypass」、及びSSP「adstir」を世界中の広告主・広告代理店・媒体社等に広く紹介すること、また今年4月に日本国内で初めてサービス提供を開始した「スマートフォンに特化したRTB」のメリットを紹介し、海外の各広告プラットフォームと連携して海外展開を飛躍的に加速することが出展の目的。

 同社は月間100億インプレッションを保有する米国のSSP「mobclix」との接続を既に開始しており、当社DSP「Bypass」と海外SSPとの連携により、日本国内の広告主はグローバルにスマートフォン広告出稿が可能になる。また、SSP「adstir」と海外DSPとの連携により、媒体社はグローバルな広告を表示することができる。

 「ad:tech」とは米国カリフォルニア州に本社を置くdmg::events(ディーエムジー・イベンツ)が運営するイベント。世界のマーケターや広告技術者などが集い、最新のアドテクノロジーやスキルについて共有しながらイノベーションを生み出すグローバルカンファレンス。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、メルボルン、ニューデリー、東京の各都市で開催されている。

【関連記事】
アドテック東京2012、7月2日より申込開始 Facebook本社取締役Mark D’Arcy氏登壇決定
マイクロアド、ディスプレイ広告の屋外配信試験実施 「MicroAd BLADE」から渋谷・原宿・有楽町の大型ビジョンに広告配信
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」で、米SSP「mobclix」と接続
DSPやターゲティング配信技術を使ってネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/21 11:19 https://markezine.jp/article/detail/16235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング