モーションビートは、スマートフォンに特化した広告プラットフォーム事業のグローバル展開の一環として、2012年9月に開催される「ad:tech London 2012」へ出展する。
同社が提供するスマートフォン特化型DSP「Bypass」、及びSSP「adstir」を世界中の広告主・広告代理店・媒体社等に広く紹介すること、また今年4月に日本国内で初めてサービス提供を開始した「スマートフォンに特化したRTB」のメリットを紹介し、海外の各広告プラットフォームと連携して海外展開を飛躍的に加速することが出展の目的。
同社は月間100億インプレッションを保有する米国のSSP「mobclix」との接続を既に開始しており、当社DSP「Bypass」と海外SSPとの連携により、日本国内の広告主はグローバルにスマートフォン広告出稿が可能になる。また、SSP「adstir」と海外DSPとの連携により、媒体社はグローバルな広告を表示することができる。
「ad:tech」とは米国カリフォルニア州に本社を置くdmg::events(ディーエムジー・イベンツ)が運営するイベント。世界のマーケターや広告技術者などが集い、最新のアドテクノロジーやスキルについて共有しながらイノベーションを生み出すグローバルカンファレンス。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、メルボルン、ニューデリー、東京の各都市で開催されている。
【関連記事】
・アドテック東京2012、7月2日より申込開始 Facebook本社取締役Mark D’Arcy氏登壇決定
・マイクロアド、ディスプレイ広告の屋外配信試験実施 「MicroAd BLADE」から渋谷・原宿・有楽町の大型ビジョンに広告配信
・モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」で、米SSP「mobclix」と接続
・DSPやターゲティング配信技術を使ってネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
・マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破