SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールス・インチャイナ、「淘宝網」と「天猫」の最新実売データ提供サービス「CHINA EC INDEX」

 セールス・インチャイナは、中国ECにおける実売データ提供サービス「CHINA EC INDEX」を9月1日より開始する。中国ECで圧倒的なシェアを持つ淘宝網と天猫における実売データを、ブランドや検索キーワードといった切り口から集計。実態がつかみづらい中国のEコマース市場を数値化・視覚化し、日本企業の中国進出をサポートする。

実データ例「美肌/ボディー/エッセンス」カテゴリー実売データ(2012年8月30日)
「美肌/ボディー/エッセンス」カテゴリー実売データ(2012年8月30日)カテゴリー全体(過去30日間のデータ)カテゴリー全体の延べ訪問者数: 約1億人カテゴリー内での検索数: 約8,403万回購入者の居住エリアトップ3: 浙江、広東、江蘇購入者の男女比: 女性 74.6%、男性 25.4%

【関連記事】
投資家向けソーシャル「みんなの株式」が中国版「財庫」スタート
DeNAと百度が提携、公式アプリストアに中国版「Mobage」コーナー
電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービス
アキナジスタ、中国ブラウザゲーム企業とスマホ広告事業で包括提携
1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/31 11:15 https://markezine.jp/article/detail/16324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング