セールス・インチャイナは、中国ECにおける実売データ提供サービス「CHINA EC INDEX」を9月1日より開始する。中国ECで圧倒的なシェアを持つ淘宝網と天猫における実売データを、ブランドや検索キーワードといった切り口から集計。実態がつかみづらい中国のEコマース市場を数値化・視覚化し、日本企業の中国進出をサポートする。
【関連記事】
・投資家向けソーシャル「みんなの株式」が中国版「財庫」スタート
・DeNAと百度が提携、公式アプリストアに中国版「Mobage」コーナー
・電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービス
・アキナジスタ、中国ブラウザゲーム企業とスマホ広告事業で包括提携
・1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に