セールス・インチャイナは、中国ECにおける実売データ提供サービス「CHINA EC INDEX」を9月1日より開始する。中国ECで圧倒的なシェアを持つ淘宝網と天猫における実売データを、ブランドや検索キーワードといった切り口から集計。実態がつかみづらい中国のEコマース市場を数値化・視覚化し、日本企業の中国進出をサポートする。
![「美肌/ボディー/エッセンス」カテゴリー実売データ(2012年8月30日)カテゴリー全体(過去30日間のデータ)カテゴリー全体の延べ訪問者数: 約1億人カテゴリー内での検索数: 約8,403万回購入者の居住エリアトップ3: 浙江、広東、江蘇購入者の男女比: 女性 74.6%、男性 25.4%](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/16324/16324.gif)
【関連記事】
・投資家向けソーシャル「みんなの株式」が中国版「財庫」スタート
・DeNAと百度が提携、公式アプリストアに中国版「Mobage」コーナー
・電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービス
・アキナジスタ、中国ブラウザゲーム企業とスマホ広告事業で包括提携
・1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に