SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、人工衛星を活用した宇宙マーケティング支援ビジネスに進出

 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂は、超小型衛星センターが主導する、最先端研究開発支援プログラムの「機器搭載スペース利用事業者公募」に採択され、同センターと超小型衛星の利用事業実証を共同で推進する。

 このプロジェクトは、低コストかつ短期間での開発が可能な超小型衛星の開発体制を構築することで、企業や個人も参加できる宇宙開発・宇宙利用の可能性を切り開くことを目的としており、2013年に打ち上げが予定されている「ほどよし3号」「ほどよし4号」の衛星内には、利用事業者が自由に利用できる「機器搭載スペース」が設けられる。

 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂は、このスペースを使って、人工衛星を利用したマーケティングソリューションやコミュニケーション、サービスの有効性を検証。人工衛星を利用した宇宙マーケティング事業開拓を行う。

【関連記事】
博報堂、脳科学で生活者の無意識を解明するコンサルティング・パッケージ
大日本印刷、脳科学を活用したマーケティング支援サービス
流通経済研究所とNTTデータのPOSデータ分析サービス「NPICLOUD」
凸版と慶応大学、スマートデバイスで「人の記憶に残る」情報提示を研究
研究者とマーケターが新たなマーケティング理論の開発を目指す「日本マーケティング学会」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング