SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビートコミュニケーションとブックビネガー、 ビジネス書のキュレーションで提携

 ビジネス書は年間5000点以上が刊行されており、忙しいビジネスパーソンが自分が読むべき良書に出会うのは難しい状況だ。そんな中、昨年11 月にサービスを開始した「bookvinegar」は、ビジネス書を対象とした良書を見つけるためのキュレーションサービス。

 今回、ビートコミュニケーションとブックビネガーが提携し、bookvinegarが提供するビジネス書の情報を、ビートコミュニケーションのソーシャルプラットフォーム「Beat Shuffle」や「BeatAcademy」を通じて提供。これによって、企業内や学内におけるビジネス書の情報共有やソーシャル・リーディングが可能になる。

【関連記事】
小学館、全社員に電子ブックリーダー「kobo Touch」配布
アマゾン、画面だけでなくフォントの美しさにもこだわった新機種「Kindle Paperwhite」
本代の1割をポイント還元する学生向け会員制プログラム「Amazon Student」
タブレット・電子書籍リーダーのクチコミの中心は「iPad」
電子書籍との出会い・利便性を高める「オープン本棚」新バージョン公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/07 11:00 https://markezine.jp/article/detail/16367

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング