ソリューションの高度化に伴い、コンバージョンに至る一連のユーザー行動全体と紐付けたデータが求められるようになっていることから、タグの設定やサイト改修などソリューション導入作業は煩雑化している。両社はデジタルフォレストのWeb解析ツール「Visionalist」による一元管理・運用体制によってこれらの課題を解決するため新サービスの共同開発を行った。
このサービスはレコメンデーション広告サービス「デクワス.AD」(サイジニア)、「おもてなしバナー」(TAGGY)を対象としており、Visionalist導入済みの場合は、Webサイトに新たなタグを挿入することなく、これらの広告を導入することが可能となる。
【関連記事】
・ロックオン、タグマネジメントツール「TAGエビス」リリース
・オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
・Platform ID、タグの運用・管理コンサルティングサービス「タグマネジメントサービス」開始
・NTTアイティとデジタルフォレスト、サイト内検索とアクセス解析のログ連携ソリューション
・トランスコスモス、韓国でデジタルマーケティング事業を本格展開