ユラスが提供する「MA3」は、CRMベースのオウンドメディアプラットフォーム。従来はオウンドメディアの会員向けの施策と広告施策は切り離して計画/実施されていたが、今回発表された「MA3+DSP」は、この会員施策と広告施策の溝を埋めて、「MA3」が持つ会員のセグメント管理にDSP広告配信をつなげてシームレスに利用できる広告連動型サービス。
「MA3+DSP」を使うことで、自社会員の購買行動履歴から抽出した会員セグメントに対して、広告主自身が精度の高い広告を配信することが可能になる。たとえば、メール配信に反応のなかった会員に対して広告を使ってフォローしたり、休眠会員限定で高いインセンティブの広告を配信して会員の掘り起こしを図ることができる。
もうひとつのサービス「MA3+BigAnalytics」は大量のユーザ履歴をHadoopベースのビッグデータ基盤に回収し「MA3」の持つ BI(Business Intelligence)と連携。この2つのサービスによって会員とオーディエンスの両方の施策をカバーする。
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