SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドテック東京2012始まる

 ディーエムジー・イベンツ・ジャパンが主催する「アドテック東京2012」が本日より東京国際フォーラムで始まった。10月30、31日の2日間にわたり開催。

 初日のキーノートのトップスピーカーは、米国Facebookのグローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクターであるMark D'Arcy氏が担った。

米国Facebook グローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクター Mark D'Arcy氏

 D'Arcy氏は講演で、「3 BIG SHIFT COMMUNICATION」として、「DISRUPTION→CONNECTION」「SERCH→DISCOVER」「HEAVYWEIGHT→LIGHTWEIGHT」を掲げ、コミュニケーションの3つの大きな変化として、人々はよりつながりを深め、情報は検索から発見するものへ変容し、作りこみすぎたコンテンツよりも軽みのあるものが好まれるようになると示唆した。

 明日のクロージングキーノートはヤフー 代表取締役社長 宮坂学氏が登壇する。

【関連記事】
アドテック東京でヤフー宮坂氏が初講演、“爆速”経営について語る
ユニリーバのバブス・ランガーヤ氏とIPG Media Brandsのマット・ザイラー氏、アドテック東京2012基調講演登壇
ヤフー、カカオジャパンに資本参加、「KAKAO TALK」など共同展開へ
Facebook上でテレビ番組情報を一元化「Facebook navi TV」スタート
Yahoo!JAPAN、トップページにFacebook新着情報表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング