ディーエムジー・イベンツ・ジャパンが主催する「アドテック東京2012」が本日より東京国際フォーラムで始まった。10月30、31日の2日間にわたり開催。
初日のキーノートのトップスピーカーは、米国Facebookのグローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクターであるMark D'Arcy氏が担った。
D'Arcy氏は講演で、「3 BIG SHIFT COMMUNICATION」として、「DISRUPTION→CONNECTION」「SERCH→DISCOVER」「HEAVYWEIGHT→LIGHTWEIGHT」を掲げ、コミュニケーションの3つの大きな変化として、人々はよりつながりを深め、情報は検索から発見するものへ変容し、作りこみすぎたコンテンツよりも軽みのあるものが好まれるようになると示唆した。
明日のクロージングキーノートはヤフー 代表取締役社長 宮坂学氏が登壇する。
【関連記事】
・アドテック東京でヤフー宮坂氏が初講演、“爆速”経営について語る
・ユニリーバのバブス・ランガーヤ氏とIPG Media Brandsのマット・ザイラー氏、アドテック東京2012基調講演登壇
・ヤフー、カカオジャパンに資本参加、「KAKAO TALK」など共同展開へ
・Facebook上でテレビ番組情報を一元化「Facebook navi TV」スタート
・Yahoo!JAPAN、トップページにFacebook新着情報表示