SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドテック東京2012始まる

 ディーエムジー・イベンツ・ジャパンが主催する「アドテック東京2012」が本日より東京国際フォーラムで始まった。10月30、31日の2日間にわたり開催。

 初日のキーノートのトップスピーカーは、米国Facebookのグローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクターであるMark D'Arcy氏が担った。

米国Facebook グローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクター Mark D'Arcy氏

 D'Arcy氏は講演で、「3 BIG SHIFT COMMUNICATION」として、「DISRUPTION→CONNECTION」「SERCH→DISCOVER」「HEAVYWEIGHT→LIGHTWEIGHT」を掲げ、コミュニケーションの3つの大きな変化として、人々はよりつながりを深め、情報は検索から発見するものへ変容し、作りこみすぎたコンテンツよりも軽みのあるものが好まれるようになると示唆した。

 明日のクロージングキーノートはヤフー 代表取締役社長 宮坂学氏が登壇する。

【関連記事】
アドテック東京でヤフー宮坂氏が初講演、“爆速”経営について語る
ユニリーバのバブス・ランガーヤ氏とIPG Media Brandsのマット・ザイラー氏、アドテック東京2012基調講演登壇
ヤフー、カカオジャパンに資本参加、「KAKAO TALK」など共同展開へ
Facebook上でテレビ番組情報を一元化「Facebook navi TV」スタート
Yahoo!JAPAN、トップページにFacebook新着情報表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/30 19:00 https://markezine.jp/article/detail/16668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング