MediaMind Technologiesは、クロスチャネルのキャンペーンを管理する第三者配信アドサーバーベンダーとしてグローバルでサービスを展開するアドテクノロジー企業。今回の提携によって「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとし、条件を満たした広告主と共同で、広告等に関するログの活用や課題を解決するためのソリューション開発を進める。
Yahoo! JAPANは2013年1月末に実施予定のYahoo! JAPANの広告ソリューションのブランド再編において、インプレッション保証型の広告領域を「プレミアム広告」とし、「ユーザーの記憶に残る広告」の提供を目指し、より表現力のあるリッチな広告の提供を推進する。第一弾として、「GyaO!」のディスプレイ広告領域において、年明けからトライアルを開始する。
【関連記事】
・アイレップ、Googleの第三者配信プラットフォーム「DoubleClick for Advertisers」運用サービス
・スパイア、第三者配信サーバーを活用したディスプレイ広告のクリックポイント可視化ツール
・「ac cruiser」に第三者配信サーバに対応したセグメント分析機能
・ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」
・ヤフーとソフトバンクテレコム、O2Oサービス「ウルトラ集客」開始