スポットライトが提供する「スマポ」は、店舗に行くだけでポイントが貯まる共通来店ポイントサービスのスマートフォンアプリ。三井住友カードとスポットライトは、三井住友カードの会員基盤・加盟店基盤を活かした「スマポ」サービスの拡大を検討。実証実験として、11月1日から、「スマポ」および三井住友カードの加盟店であるビックカメラ16店舗で、「スマポ×三井住友カード トリプルポイントキャンペーン@ビックカメラ」を実施する。
このキャンペーンは来年1月31日まで実施され、加盟店への送客効果と会員の購買行動を検証し、今後の両社のO2Oビジネスの可能性を検証する。
【関連記事】
・チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大
・外出先でスマホを使って飲食店を検索する人は6割超
・スマホを使ったO2Oサービス「じぶんクエスト」、ゲーミフィケーションで販促支援
・「LINE camera」、ローソンがスタンプ無償配布と「おもしろフォトコンテスト」
・スマホユーザーが利用しているサービス、LINEがFacebookを上回る