SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カード、「スマポ」を活用したO2O実証実験

 スポットライトが提供する「スマポ」は、店舗に行くだけでポイントが貯まる共通来店ポイントサービスのスマートフォンアプリ。三井住友カードとスポットライトは、三井住友カードの会員基盤・加盟店基盤を活かした「スマポ」サービスの拡大を検討。実証実験として、11月1日から、「スマポ」および三井住友カードの加盟店であるビックカメラ16店舗で、「スマポ×三井住友カード トリプルポイントキャンペーン@ビックカメラ」を実施する。

 このキャンペーンは来年1月31日まで実施され、加盟店への送客効果と会員の購買行動を検証し、今後の両社のO2Oビジネスの可能性を検証する。

【関連記事】
チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大
外出先でスマホを使って飲食店を検索する人は6割超
スマホを使ったO2Oサービス「じぶんクエスト」、ゲーミフィケーションで販促支援
「LINE camera」、ローソンがスタンプ無償配布と「おもしろフォトコンテスト」
スマホユーザーが利用しているサービス、LINEがFacebookを上回る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/01 15:00 https://markezine.jp/article/detail/16685

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング