SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビがFacebookで選挙アプリ公開、2012衆院選の意識調査を実施

 フジテレビジョンとFNN(フジニュースネットワーク)は、12月10日から、Facebookアプリ「FNN survey on Facebook」を利用して、2012年衆議院選挙に関する意識調査をFNNニュースFacebook公式ページで実施する。

 12月16日に行われる第46回衆議院選挙の模様を伝えるFNN系列の総選挙特別番組「FNN総選挙2012 ニッポンの決意」では、ネットユーザーからさまざまなデータを収集し、視聴者の生の声として取り上げる。その一環として、独自に開発したアプリ「FNN survey on Facebook」を公開し、ネットでの意識調査を行う。

 意識調査は、全国の20歳以上の男女を対象に投票の前と後、計2回の調査を予定。このアプリを通じて、ネット利用者の回答やコメントがサーバ上で即座に集計・分類、統計データとして一般の利用者にもフィードバックされる。

 Facebookアプリ「FNN survey on Facebook」での調査に参加・回答するには、Facebookアカウントが必要。スマートフォン版は12月12日に公開予定。

【関連記事】
フェイスブックで臓器提供の意思表示が可能に
世界40か国のフェイスブック人口推移
フジテレビ、3000万人の統計情報をもとにアプリをレコメンドする「Grapps」
10代女性スマホ所有者のLINE利用率は73.0%
「これまでのマーケティングリサーチは使えなくなる」 レイ・ポインター氏が来日講演

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/11 18:15 https://markezine.jp/article/detail/16912

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング