新たに提供を開始したコンバージョン測定機能(Facebook conversion measurement)は、Facebook上で広告を見たことによって発生した、登録やネットショッピングでの支払いといったユーザーアクションを計測し、出稿したFacebook広告のROIを測定する。
コンバージョントラッキングには、ページへピクセルを埋め込む必要がある。この機能は、1人のユーザーが、あるデバイス(たとえば携帯電話)上で広告を見たけれど、コンバージョンしたのはデスクトップ上のPCであることをレポートできる唯一のソリューションである。
また、CPM最適化機能(optimized CPM:OCPM)も提供。これは自社ウェブサイト上で最もコンバージョンしそうな人々に広告を配信するもの。ベータテストでは、この2つの機能を一緒に使用した場合、同じ予算を使うCPC広告と比較して、コンバージョンあたりの広告費は40%削減されたとしている。
これらの機能は、Eコマース、小売、旅行、金融サービスやその他のダイレクトレスポンスビジネスにおいて威力を発揮する。この2つの機能は、Facebook広告とスポンサー記事で使うことができる。
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