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DNP、デジタル雑誌によるセールスプロモーション支援開始~SNS連携による相互送客も可能に

 大日本印刷と、DNPメディアクリエイトは、両社が制作したデジタルマガジンを活用したセールスプロモーション支援サービスを開始した。

 当サービスは、複数の企業の商品やサービスの情報をオリジナルコンテンツに編集し、ユーザーがiPhoneやiPadで閲覧するデジタルマガジンとして提供するもの。付加価値の高い情報を通じて、ユーザーの商品やサービスへの理解を深めるとともに、ブランド価値やロイヤルティーの向上、購買促進を図るなど、企業のセールスプロモーション活動を支援する。

 両社は、当サービスの本格展開に先立ち、25~40代の感性の高い男女に向けたデジタルマガジン「Brillat(ブリア)」の配信を2012年12月20日に開始した。

 デジタルマガジンの制作には、アドビ システムズのAdobe Digital Publishing Suite(ADPS)を活用。ADPSでは、電子雑誌や電子カタログなどのコンテンツ制作や、スマートフォンなどで利用するアプリへの展開から配信、効果測定までできる。

 また、ADPSのSNS連携機能により、ユーザーは気に入った記事リンクを自分のFacebook上で展開することができる。

 今後の展開として、Ustreamによる音声や映像、イベントの実況中継などのリアルタイム配信を想定。これにより、商品の詳細情報や期間限定のお買い得情報の提供、視聴者対象のキャンペーンの展開などを行い、既存顧客の満足度向上や新規顧客獲得へとつなげていく。

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2013/01/28 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17121

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