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「Adobe Digital Marketing Summit 2013」開催、マルチデバイス、モバイルへの対応強化を発表

 今回のサミットは27か国から約5000人の参加者がソルトレイクシティの会場に集まった。基調講演では、同社CEOのシャンタヌ・ナラヤン氏、オムニチュア事業部門担当副社長ブラッド・レンチャー氏が登壇。デジタルマーケターーを支援する同社の広範な技術とツールを5つのソリューションに集約したことを発表した。

アドビ システムズ社社長兼CEO シャンタヌ・ナラヤン氏
アドビ システムズ社社長兼CEOのシャンタヌ ナラヤン氏

 Adobe Analytics/Adobe Experience Manager/Adobe Target/Adobe Social/Adobe Media Optimizer(日本ではAdobe Media Manager)の5つのソリューションが「Adobe Marketing Cloud」として統合された。2時間にわたって行われた講演では、その意味と戦略を解説するとともに、それぞれのデモンストレーションが行われた。

アドビ システムズ社 オムニチュア事業部門担当副社長 ブラッド・レンチャー氏
アドビ システムズ社 オムニチュア事業部門担当副社長のブラッド レンチャー氏

 これらのソリューションによって、マルチデバイス、パーソナライゼーション、モバイルという課題に対応するだけでなく、マーケターとクリエイターのスムースなコラボレーションを支援。企業のデジタル資産の効率的な活用を実現する。

 同サミットでは2日間にわたって、アドビ システムズ、および各業界のキーパーソン、先進的な企業が登壇し、デジタルマーケティングについての情報を発信する。

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2013/03/07 16:19 https://markezine.jp/article/detail/17351

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