MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Adobe Digital Marketing Summit 2013」開催、マルチデバイス、モバイルへの対応強化を発表

2013/03/07 11:45

 今回のサミットは27か国から約5000人の参加者がソルトレイクシティの会場に集まった。基調講演では、同社CEOのシャンタヌ・ナラヤン氏、オムニチュア事業部門担当副社長ブラッド・レンチャー氏が登壇。デジタルマーケターーを支援する同社の広範な技術とツールを5つのソリューションに集約したことを発表した。

アドビ システムズ社社長兼CEO シャンタヌ・ナラヤン氏
アドビ システムズ社社長兼CEOのシャンタヌ ナラヤン氏

 Adobe Analytics/Adobe Experience Manager/Adobe Target/Adobe Social/Adobe Media Optimizer(日本ではAdobe Media Manager)の5つのソリューションが「Adobe Marketing Cloud」として統合された。2時間にわたって行われた講演では、その意味と戦略を解説するとともに、それぞれのデモンストレーションが行われた。

アドビ システムズ社 オムニチュア事業部門担当副社長 ブラッド・レンチャー氏
アドビ システムズ社 オムニチュア事業部門担当副社長のブラッド レンチャー氏

 これらのソリューションによって、マルチデバイス、パーソナライゼーション、モバイルという課題に対応するだけでなく、マーケターとクリエイターのスムースなコラボレーションを支援。企業のデジタル資産の効率的な活用を実現する。

 同サミットでは2日間にわたって、アドビ システムズ、および各業界のキーパーソン、先進的な企業が登壇し、デジタルマーケティングについての情報を発信する。

【関連記事】
アドビ、「Adobe Marketing Cloud」でモバイル対応、デジタルアセット管理機能などを強化
アドビ、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」国内展開
Yahoo!、今夏スポンサードサーチのキャンペーン機能を強化、マルチデバイスに対応
トランスコスモス、「IBM Campaign」と「IBM Marketing Center」販売開始
2012年度国内タブレット出荷台数、前年度比60.2%増

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5