Webマーケティング上の課題をゲーミフィケーションがどのように解決できるかを紹介していくこの連載、前回はWeb上での接客的発想の具体的な事例について紹介しました。この連載を通じて、ゲーミフィケーションの考え方を使ってサービス提供者とそのユーザが培っていくべき関係性について伝えていきたいと思っています。今回は「優良顧客」について、改めて考えていきましょう。(バックナンバーはこちら)
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深田 浩嗣(フカダ コウジ)
15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket(スプロケット)」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を...
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