SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEの新広告「LINE マストバイ」スタート~第一弾は日本コカ・コーラ

 LINEは、同社が運営する「LINE」において、企業向けに「LINE マストバイ」の提供を開始することを発表した。第一弾として日本コカ・コーラの「爽健美茶」が参画する。

 「LINEマストバイ」は、企業の商品購入者を対象に、オリジナルスタンプを配付することができるサービス。ユーザーは、対象となる商品購入後、商品パッケージに明記されているシリアルコードを特設サイト上で入力することで、オリジナルスタンプを無料で入手・利用できる。スタンプの入手方法については企業によって変わることがある。

 企業は自社商品の販売促進ツールとしてスタンプを活用でき、さらに自社オリジナルのスタンプがLINEのユーザー間で流通することで、ブランド認知の向上や、企業・商品に対する愛着・親近感を自然に醸成することができる。

【関連記事】
「LINE株式会社」誕生
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
LINE、Nokiaと戦略的提携~低価格機種「Asha」を通じてグローバル展開加速
LINE GAME、約7か月で累計ダウンロード数が世界1億件突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/02 16:00 https://markezine.jp/article/detail/17537

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング