グリーは、同社が運営するスマートフォン向けリワード広告「GREE Ads Reward」に動画機能を追加した新サービス「GREE Ads Video」を、4月9日より日本およびグローバルで提供開始した。
「GREE Ads Reward」は、169の国と地域へサービスを展開するSNS「GREE」をはじめ、提携するメディアに成果報酬ベースで広告出稿ができるサービス。アプリケーションのダウンロード数は2013年4月時点で累積2,500万を突破。
スマートフォンやタブレット端末などの高性能なデバイスの普及により、リッチな表現力を有する動画広告市場の成長が欧米を中心に世界規模で注目されている。日本でのインターネット広告市場全体でも、既に動画広告の割合は2012年の7.9%から2016年には15%へ成長すると予測されている。
本サービスは「GREE Ads Reward」の配信システムに動画機能を追加して、従来の掲載面を活用して提供。広告主が掲載メディア上での広告を経由して動画を再生するCPCVベース(ユーザーが動画再生完了した数に応じ広告費用が発生する方式)での効果的な集客が期待できる。
掲載メディアは、グリーの提供するAPIを使用することで、リワード広告を容易に導入でき、広告収益を得ることが可能に。
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