SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、スマートフォン向け動画広告「GREE Ads Video」提供開始

 グリーは、同社が運営するスマートフォン向けリワード広告「GREE Ads Reward」に動画機能を追加した新サービス「GREE Ads Video」を、4月9日より日本およびグローバルで提供開始した。

 「GREE Ads Reward」は、169の国と地域へサービスを展開するSNS「GREE」をはじめ、提携するメディアに成果報酬ベースで広告出稿ができるサービス。アプリケーションのダウンロード数は2013年4月時点で累積2,500万を突破。

 スマートフォンやタブレット端末などの高性能なデバイスの普及により、リッチな表現力を有する動画広告市場の成長が欧米を中心に世界規模で注目されている。日本でのインターネット広告市場全体でも、既に動画広告の割合は2012年の7.9%から2016年には15%へ成長すると予測されている。

 本サービスは「GREE Ads Reward」の配信システムに動画機能を追加して、従来の掲載面を活用して提供。広告主が掲載メディア上での広告を経由して動画を再生するCPCVベース(ユーザーが動画再生完了した数に応じ広告費用が発生する方式)での効果的な集客が期待できる。

 掲載メディアは、グリーの提供するAPIを使用することで、リワード広告を容易に導入でき、広告収益を得ることが可能に。

【関連記事】
グリー、アトランティスのスマートフォン特化型広告サービスを強化
グリー、ネットカフェとポイント連携し、ソーシャルゲームでアイテム交換サービス
週1回以上スマホで動画を見るユーザーは約7割【トレンド総研調べ】
動画視聴者数トップ3はGoogle・ドワンゴ・FC2、 視聴時間トップは男性が多い「FC2」
「日本の広告費」総広告費5兆8,913億円(前年度比103.2%)運用型ネット広告市場急拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/09 15:30 https://markezine.jp/article/detail/17581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング