SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ「F.O.X」、韓国最大級のアドネットワーク「Ad@m」と連携

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、韓国ダウム・コミュニケーションズが運営する、韓国最大級のアドネットワーク「Ad@m(アダム)」と連携したことを発表した。

 「Ad@m」は、月間150億PV、約7,000のスマートフォンメディア連携数を誇るアドネットワークであり、日本国内のツールと連携するのは今回が初めて。

 CyberZが運営する「Force Operation X」は、韓国において各メディアとの連携を進めており、月間120億PVのアドネットワーク「Cauly」や、韓国最大級のリワードメディア「adPOPcorn」とも連携している。

 今回、「Ad@m」と連携したことで、韓国において約20,000のスマートフォンメディアへの広告配信が可能に(2013年4月現在)。韓国におけるスマートフォンプロモーションでも、ワンSDKでLTV計測やアクセス解析が実施できるのはもちろん、不正ユーザーを防ぐ重複排除の徹底により、精度の高い効果測定を行うことができる。

【関連記事】
CyberZ「Force Operation X」~全世界スマホメディア連携社数150社突破
スマートフォン広告市場規模、2013年には1,000億円突破か【CyberZ調査】
CyberZ、北米向けにスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」を提供
DAC、スマホ特化型eコマースプラットフォーム「Origami」へ出資
グリーアドバタイジング、スマホ向け広告効果計測ツール「AD-X」国内提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/26 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17698

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング