CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、韓国ダウム・コミュニケーションズが運営する、韓国最大級のアドネットワーク「Ad@m(アダム)」と連携したことを発表した。
「Ad@m」は、月間150億PV、約7,000のスマートフォンメディア連携数を誇るアドネットワークであり、日本国内のツールと連携するのは今回が初めて。
CyberZが運営する「Force Operation X」は、韓国において各メディアとの連携を進めており、月間120億PVのアドネットワーク「Cauly」や、韓国最大級のリワードメディア「adPOPcorn」とも連携している。
今回、「Ad@m」と連携したことで、韓国において約20,000のスマートフォンメディアへの広告配信が可能に(2013年4月現在)。韓国におけるスマートフォンプロモーションでも、ワンSDKでLTV計測やアクセス解析が実施できるのはもちろん、不正ユーザーを防ぐ重複排除の徹底により、精度の高い効果測定を行うことができる。
【関連記事】
・CyberZ「Force Operation X」~全世界スマホメディア連携社数150社突破
・スマートフォン広告市場規模、2013年には1,000億円突破か【CyberZ調査】
・CyberZ、北米向けにスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」を提供
・DAC、スマホ特化型eコマースプラットフォーム「Origami」へ出資
・グリーアドバタイジング、スマホ向け広告効果計測ツール「AD-X」国内提供