SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ponta」とテレビ視聴を連動させたインタラクティブTV企画

 共通ポイントサービス「Ponta」を提供するロイヤリティ マーケティングは、生活密着型サービスコンセプト「B2O2O(Broadcast to Online to Offline)」を新たな事業の柱に据え、「Ponta」の魅力をどこでも体感できる、テレビやデジタルメディアを活用した新しいマーケティングソリューションを順次リリースする。

 今回のインタラクティブTV企画では、バスキュールが開発したテレビと視聴者をスマートフォンやタブレット端末を通じてリアルタイムでつなぐ新システムを活用。テレビ番組に参加した視聴者がPontaポイントを獲得できるという新たなサービスを実現している。

 6月15日(土)夜10時に、テレビ東京系BSジャパンで放送される番組「BLOODY TUBE」で、視聴者がスマートフォンを使って自らプレイヤーとして番組に参加。血液型チームに分かれて順位を競う対戦レースゲームで、優勝チームには賞品としてPontaポイントが贈られる。

【関連記事】
Ponta会員5,000万人を達成~目標を大幅に上回る急速な会員数拡大
mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施
バスキュールとミクシィ、新会社「バスキュール号」設立
番組視聴状況からターゲティング広告を配信、日本初の「リアルタイムTV広告置換システム」
ロックオン、共同でTVからWEBへの情報波及効果分析スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/31 10:00 https://markezine.jp/article/detail/17870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング