共通ポイントサービス「Ponta」を提供するロイヤリティ マーケティングは、生活密着型サービスコンセプト「B2O2O(Broadcast to Online to Offline)」を新たな事業の柱に据え、「Ponta」の魅力をどこでも体感できる、テレビやデジタルメディアを活用した新しいマーケティングソリューションを順次リリースする。
今回のインタラクティブTV企画では、バスキュールが開発したテレビと視聴者をスマートフォンやタブレット端末を通じてリアルタイムでつなぐ新システムを活用。テレビ番組に参加した視聴者がPontaポイントを獲得できるという新たなサービスを実現している。
6月15日(土)夜10時に、テレビ東京系BSジャパンで放送される番組「BLOODY TUBE」で、視聴者がスマートフォンを使って自らプレイヤーとして番組に参加。血液型チームに分かれて順位を競う対戦レースゲームで、優勝チームには賞品としてPontaポイントが贈られる。
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