SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カードとデジタルガレージ、来店予告&購入でポイントがゲットできるO2Oサービス

 両社が今秋展開するO2O(Online to Offline)サービスは、利用者が近々訪れたい実店舗を選んで訪問を予告。それから一定期間内にその店舗を訪れ三井住友カードを利用して商品を購入すると、三井住友カードの会員向けポイントサービス「ワールドプレゼント」のポイントが通常よりも高い倍率で付与される。

 今回のサービスでは、実店舗への送客に向けたコンテンツをポイントUPモール内に新たに用意。コンテンツは参加する実店舗の一覧などで構成されており、店舗の名称や所在地に加えて、その店舗で三井住友カードを使い商品を購買すると獲得できるポイントの倍率(2倍~20倍)が確認できる。利用者はその一覧から自分が訪れたい店舗を選び、その店への訪問を予告するエントリーボタンをクリックするしくみになっている。

【関連記事】
主婦の「スマホ:ガラケー」割合はほぼ「1:1」に、O2Oなど高まるスマホ活用率
「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」
オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開
三井住友カード、「スマポ」を活用したO2O実証実験
リクルート、業界最高水準のポイント付与率のカード「Recruit Card」を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/10 14:00 https://markezine.jp/article/detail/17929

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング