SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始

 アタラは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなどのデータを集約し「見える化」を実現する、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」の提供を開始した。

 「glu」は、マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できるサービス。複数のマーケティング施策を行っている場合も、それらのデータを「glu」で集約することで一貫した分析ができ、効果の高い施策を導き出せる。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分が可能になる。

【関連記事】
アタラとDI、マス広告を含む「トータルアトリビューション分析手法」開発で提携
電通と富士通、ビッグデータを活用したマーケティング事業で協業
アクティブコア、「ac cruiser」にユーザ単位の行動分析から見込み客を抽出する新機能
インテージ「i-SSP」~購買行動へのそれぞれのメディア広告・情報接触の影響度を分析
ゼンリンデータコムなど、ユーザーの行動分析をベースにした広告事業展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/10 14:00 https://markezine.jp/article/detail/17932

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング