MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任

2013/06/13 14:00

 スマートフォン向け来店共通ポイントシステム「スマポ」の公式サポーターに就任したヒカキンは、ヒューマンビートボックスを得意とし、運営するYouTubeチャンネル「HikakinTV」の動画総アクセス数が1億7千万回を突破する動画ブロガー。スマートフォンの普及によりネット動画を主に視聴している中高生に高い支持を得ている。

 ヒカキンの公式サポーター就任を記念して、「原宿ショッピング応援キャンペーン」を開催。中高生に人気のヒカキンとコラボレーションすることで、原宿エリアに集う10代を中心とした若年層に、「スマポ」を上手に活用したショッピングの楽しみ方を提案する。

 「原宿ショッピング応援キャンペーン」は、6月22日(土)、23日(日)に開催。原宿の対象店舗、1回の購入で3000円以上購入した人に1000円相当のポイントをポイントバック。さらに、「HikakinTVを見た」と店頭で申告すると、「ヒカキン特大缶バッジ」をプレゼントする。

 対象店舗は、X-girl 原宿(ラフォーレ原宿)、X-girl ストア、JOURNAL STANDARD relume 表参道店、SHIPS 原宿店、ニューバランス東京、The SHEL'TTER TOKYO、EDIFICE TOKYOなどを含む全21店舗。

【関連記事】
「スマートティーン調査報告」~高校生の4人に1人がスマホネイティブ
女性20代・30代で携帯ネット接続時間大幅に伸長、東京のスマホ保有率は45.0%へ
スマホ向け放送局「NOTTV」契約者数100万を突破
10代・20代のスマホ保有率は2年後に6割に
大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5